Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

スマブラオフ歴6年になりました

 

6年前にスマブラアカウント作ってオフのイベントに参加するようになりました。

6年間、あっという間だった気もしますが、スマブラを介していろんなことがありました。

オフで対戦する友達ができて嬉しかったこと、理不尽な状態に怒ったこと、自分のミスで迷惑かけて死にたくなったこと、大会を通して楽しい時間を過ごしたこと……本当にいろんなことがありました。

 

今ではプレイヤーというより大会の運営がほとんどですが、スマブラオフに行くようになった6年前が自分にとっての人生の分岐点となりました。

 

当時スマ4発売前だったのと、スマブラXは自分に合わずプレイしてなかったためオンラインの選択肢はなく、DXのオフに参加しました。

スマ4発売した後、自分はしばらくDX触らずスマ4やってたので、スマ4発売後にオフの存在を知っていたらあえてDXのオフには行かず、今とは立ち位置変わってたかもしれません。

 

そんなDXなのかスマ4なのかというふわふわした立ち位置から修羅ブラ、BGW、ウメブラなど大会に参加、また自分も大会を定期開催するようになり、いろんな人と交流するようになりました。

 

クロブラ以前に開いた大会も含め、多くの人の協力のもとでイベント開催してきて、これから規模を大きくして頑張るぞというところにコロナで水を刺されてしまった状態です。

 

情勢的にまだ本格的な復活はできないですが、規模を縮小してちびちび開催していきたいと思ってます。

 

その縮小開催第1回として、7/23(木祝)にクロブラ21をやります。

 

まだコロナで各地ごたついてるので様々な制限はありますが、参加フォーム作ってる途中なのでもうしばらくお待ちください。

 

これからも迷惑かけてしまうかもしれませんが、精一杯楽しめるイベントを開いていきたいと思いますのでご協力よろしくお願いします。

コンゴトモ、クロブラとクロマキバレットをヨロシクお願いします。