Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

最近のこと

クロブラが現状開催できていないので去年と同じような無気力状態になっているんですが、何も発信しないのも勿体ないので近況あれこれ。

クロブラのグッズ作りたい

これは前から言ってるんですが、折角オリジナルキャラクターである黒丸とブランがいるので、何かしらのグッズは作りたいなと思っています。

f:id:chromakeybullet:20210228112659j:plain
黒い方が「黒丸(くろまる)」
白い方が「ブラン」です。

スマブラのオフ大会ということで、クロブラのネックストラップ(名札ケース)は作りたいと思っています。

これは利益を得るためではなく、制作料と引き換えになるぐらいの値段設定で作ろうかなと思ってます。

現物ができたら欲しい方を募集します。

乞うご期待。

大会いつ開く?

わかりません。もう2月も終わるし会場押さえていないので、3月中はできないです。

関東首都圏は相変わらず1日の感染者が300人前後から減らない状態が続いていますし、緊急事態宣言が前倒し解除しなかったのがちょっと気になってます。

どちらにせよ、事前に会場確保しないといけないので3月にやるんであれば現段階で会場を確保していないといけないし間に合わないかなと。

間に合えば、昨年消滅してしまった周年大会復活の意を込めて4月末かGWのどこかでやりたいとは思ってます。

最近のゲーム

最近は主に「零〜月蝕の仮面〜」のRTA、「真・女神転生Ⅲ Nocturne HD Remaster」の一周目HARD、「NieR Re[in]carnation」をやってます。

月蝕はそれっぽいメモを作ってRTAできる状態にはしてるんですが、4時間ぐらいはかかるのでタイミング合わないとなかなかって感じですね。(長時間拘束になるので結構しんどい)

真Ⅲの方はパズル終わったら安心してしまいました。
ラスダンは配信禁止らしいのでそこまでは配信でやろうと思います。(そもそも初見でラスダンがどことかわかるものなのか…?)

ニーア リィンカネについては8時間毎にできるシューティングゲームのフルコン目標にやってます。
初日から進めてるメインの垢とサブ端末でリセマラ垢作ってやってますが、リセマラの方は無事2B、9S、A2揃ってリセマラ終了しました。
リセマラ垢の方はメイン垢のフレンドとしてスタミナを送り続ける用にしています。

フレンド募集してるのでよければ。
350444637877
f:id:chromakeybullet:20210228114758j:plain

最近の唐揚げ事情

今年入って6キロ揚げました。昨年に比べると順調なスタートだと思います。
にんにくは唐揚げ以外にも使うので2kg消費しました。
テレワークで自炊も好調なので消費が早いですね。

冷凍唐揚げの食べ比べもやってるんですが、買いすぎて冷凍庫いっぱいになったので、ちょっとずつ買って食べてしてます。

近所に置いてない唐揚げがあったりもするので、散歩がてら近場のスーパーに寄って探してます。

ラーメン食べ歩き

最寄りが東横線の反町/JR横浜駅なんですが、ラーメンの有名な店舗がめちゃくちゃ多いので、ちょくちょく食べに行ってます。
あまりにも数が多く網羅はできてないんですが……。

宅オフの時とかに食べにいったりしたいですね。