Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

【ニーアリィンカネ】探索シューティングで高得点取るためのコツを動画にしました

 前に探索シューティングの検証した記事を書いたんですが

chromakeybullet.hatenablog.com

 

文だけで説明しても「??」ってなると思うので、ノーミスで行けた時のプレイ動画を元に高得点取るコツを動画化しました。


 

動画内でも解説しましたが、要点を文面に書き起こして残しておくと、

 

・2方向ビーム→その場にいるだけで回避できる

・3方向ビーム→少しずつ動けば回避できる

というのがわかっているだけでだいぶやりやすくなると思います。
最後のところは2方向+3方向が一緒に出てきたりするんですが、どちらかさえ倒してしまえば割と楽なのかなと。
赤2体で持久戦を強いられる分、3方向の敵は倒しておきたいですが…制限時間等の兼ね合いもあるので、この辺はぶっちゃけ運要素が強いと思います。祈りましょう。

 

ノーミスで138,375ptが現在の自分のスコアなのですが、もうちょっと時間があればあと1体赤敵倒せてたかなというところなので、もし間に合って倒せてたら+33000ptぐらい。

ランダム性があるので安定させるのはまず困難ですが、途中のルートが短縮できれば、170,000~180,000ptぐらいは取れそうかなという印象です。
時間的にそれ以上はちょっと難しそうかな?