Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

【ネタバレなし】シン・エヴァンゲリオン観てきました

ネタバレに配慮して書きます。

 

 

朝から横浜で観てきました。

f:id:chromakeybullet:20210313142141j:plain

エレベーターに乗るとき、みんなエヴァ見に行く人達だ…って感じで気持ちが高ぶってきました。

 

3時間耐久ということで、事前にトイレを済ませておけとTwitterからの情報で回ってきてまして、飲み物を買うかも迷ったとこではあったんですが、折角なので

f:id:chromakeybullet:20210313142154j:plain

 

初号機の腕を買いました。

 

 

いやこんなの誰も買わんだろと思うじゃないですか

 

自分以外買ってる人いるかなと思って周り見てましたけどね

 

 

誰も買ってなかった……

 

というか腕を売店で買った時に店員に「袋はつけますか?」って言われたんだけど、いつもコンビニで返すノリで「いらないです」って返しちゃったのも悪かったんだけど、装着して開場待ちしてたの人は居なかったね…

袋ももらってないから装着するしかなく映画を観ました。

映画の内容に関する感想は何を言ってもネタバレに繋がってしまうのでここでは控えます。

エンドロールに大学の先輩が載ってました。1名は卒業後もよく絡んでるので関わってるのは知ってたんですが、もう1名は「え!!!!」って感じだったので本編よりも声あげそうになりました。

 

観てるときは動かないので別に良かったんですが、帰る時に腕が邪魔すぎてカバンが引っかかってしまい、早くトイレに行きたいであろう周りの方々を塞いでしまい迷惑をかけてしまいました。

 

ちなみにトイレ問題ですが、後半10人くらいはトイレに立ってました。

自分は長男なので我慢できましたがもうちょっと長いと危なかったかもしれません。

 

 

そして帰宅ですが、土砂降り&強風&雷という最悪な事態になってました。

 

初号機の腕は残念ながら傘をかけるだけで掴んではくれず

f:id:chromakeybullet:20210313142205j:plain

 

仕方なく剥き身の腕で傘を持って帰りました。

f:id:chromakeybullet:20210313142218j:plain

 

 

風が強くてパンツまでびしょ濡れになりながら帰宅したんですが、この腕をなんとか使えないものかと創意工夫をしてみたのですが

 

リセッシュ持たせたり

f:id:chromakeybullet:20210313142228j:plain

銃を持たせたりするのが精一杯でした。

f:id:chromakeybullet:20210313142241j:plain

 

紙のカップみたいに逆三角形型の容器じゃないと持ってくれないですねこのエヴァ初号機

ペットボトルも持ってくれませんでした。どうしよう。(どうしようもない)

 

 

物販の方はパンフだけ買いました。これもネタバレ満載で中身何書いてたかはまだ読んでないので、今から読もうと思います。

f:id:chromakeybullet:20210313142251j:plain

 

やはり映画館は家で観るのとは全然違っていいですね。最初の十何分のやつはスマホで観てましたが、全然印象違いました。

機会があれば、4Dとか(未だに4Dで映画観たことない)でもっかい見ようかなあと思います。