Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

モデルナワクチン接種1回目レビュー

職域接種でモデルナワクチン接種してきました。

6時間程度経過しましたが、現状腕が筋肉痛みたいな感じに痛いな、ぐらいの感覚です。

体温は元々低めなので36度台だと熱あるのかないのかもよくわかりません。
キツいとかは今のとこないです。


予防接種ってお医者さんが座ってるとこに呼び出されて注射受ける、という流れをイメージしてました。
が、椅子が等間隔に並べられていて接種対象者は座って動かず、医者の方が動き回って患者に刺して回るというスタイルでやってました。
確かにその方が人の移動は抑えられるし呼ぶ手間も省けるのでいいですね。

注射後15分その場で待機して、アナフィラキシー等なければ帰宅、という流れでした。意外とサクサク終わるものなんですね。

ちなみに注射された時痛みとかはなくて、なんかチクッとしたな?と思ったら終わってました。すごい。
何故か20世紀少年で、別れ際に肩叩く感じで毒針刺して「??またな」ってなって刺されたことに気が付かず歩いてるうちに絶命するシーンを思い出しちゃいました。

まあワクチンなので死にはしないんですが…なんでこのシーン思い出したんだろう。


今回1回目なので大したことはなさそうですが、2回目は副反応強いそうなので来月ちょっと心配です。
ポカリ大量に買っておきましょうかね。


感染者も増えているのが現状なので、なるべく外に出ずに2回目を待とうと思います。


そして感染者が増えている危険な中ですが、前線で頑張ってくれている医療従事者の方々、本当にありがとうございます。

自分の友人にも医療従事者がいるのですが、話聞く限り現場はどこも大変そうなのでメンタルやったりしないかが心配ですね…。
コロナ収まって会えるといいのですが、一体いつになるのやら…。