Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

近況報告

ブログ放置してました、クロマキです。

 

1月以降、コロナでイベントは開けなくなったものの、業務が忙しくてなかなか時間が取れない状態です。

以下、現状報告です。

 

クロブラの話

倉庫を自宅に移転しました。

関東は1万人以上の感染者が出続けており、身内でも感染者が複数出ていることから他人事ではなく、当分休止が必要、という認識でいます。

もともと「緊急事態宣言等の発令有無に関わらず、感染者数が多いときは実施しない」と明言していたので、再度休止としました。

 

また倉庫の場所を変え、広い会場の近くに移転、モニタが全台使えるような環境でイベントできないかと考えています。

 

休止期間中は暇なので、運営&大会参加予定の方からの質問に回答しよう、ということでマシュマロを設けてみました。

 

説明時の配信動画はこちら

https://youtu.be/MQAj50JSNyA

 

ちょっと忙しくて回答できてないですが、回答はTwitterYouTube双方で残る形で実施したいなと思ってます。

 

真・女神転生Vの話

忙しくてまだ3周しかできてないです。

全書取り逃したのもあるので5周確定してしまいました。赤おじさん…すまんな…。

 

ソウルハッカーズ2の話

ソウルハッカーズのIP復活だけでも嬉しいんですが、サプライズだったのは石田さんと平田さんコンビが生放送の動画に出てたことでした。

このふたりストレンジジャーニーでも幻影異聞録でも一緒にやってたじゃないですか、もう期待大ですよ。

発売日も今年の夏ということでテンション上がってます。(果たしてPS5買えるのか…)

 

資格勉強の話

AWSの資格として、デベロッパーアソシエイトを取ろうとしています。

前回はAWSの基礎の資格、プラクティショナーを勉強して無事合格したんですが、自社でAWSを使っていくというのもあって上の資格も取ろう、という感じです。

 

正直急に難易度上がって頭の中がてんやわんやなってますが、即業務に活きてくるので覚えようと必死です。

実際に触らないと覚えるものも覚えられないので、あれこれ触ってみてます。

 

仕事の話

今まで現場で仕事してたのが、4月から本社勤務になります。

AWSもそうですが、YouTubeに動画上げたりTwitterで広報活動したり、サイト作って管理したり………と、現場に出なくても内部で稼ぐ仕組みを作っていこうとも考えています。

ついに本格的に唐揚げにも着手します。弁当作ったりで頑張ります。

 

現場はうまく回ってない案件をなんとかこなすのに必死で、この2,3年はストレス多くて疲れてました。

内部では部下も付きますし、やることも多くなると思いますが楽しく仕事していきたいです。

 

ラジオの話

アマプラ会員なので、Amazon Musicアプリで曲聞くんですが、最近はpodcastでラジオを聞くようになりました。

「歴史を面白く学ぶコテンラジオ」

「超相対性理論

コテンの深井さんの話、面白いですね。

自分もどちらかというと経営者側の思考で、いろんな考え方を大事にしたいと思ってるのでよく聞いてます。

 

 

そんな感じで2月ももう終わり、今年度も1,2,3月は過ぎるの早いなぁという感じですが3月もがんばります。