Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

#ウラカタゲーマートーク 第03回 対談:福岡スマブラ大会

第3回ウラカタゲーマートーク配信、見ていただいた方、ありがとうございました。

今回は、福岡スマブラ大会主催のちゃん山さんを招いてトークしてきました。

 

 

クロマキが元々九州の出身で、大学時代(半年ぐらいでしたが)に福岡のスマブラコミュニティと関わっていて、大きく影響されたので福岡がスマブラTOとしての自分の起源とも言える存在です。

この企画をやるにあたって、まずは福岡の人をということで主催であるちゃん山さんとお話させていただきました。

 

 

自分が福岡をすぐ出ていってしまったため、近年の福岡の大会事情がよくわかっていなかったのですが、最近では大会も増え、とても盛り上がっているようで嬉しいです。

 

大体1時間ぐらい話せるかな、と思ってましたが、なんだかんだで1時間半ほど話していました。
懐かしい人達の話題や、最近のイベントの情報共有も含め、大変楽しくお話できました。ちゃん山さん本当にありがとうございました!

 

ちなみに「『修羅ブラ』の名前の起源はクロマキが言った説」*1があるというのは初めて知りました。

 

今回ゲストとして福岡スマブラ大会のちゃん山さんにお話伺いました。

是非遠征の際には福岡スマブラ大会の方にも参加していただければと思います!

twitter.com

 

次回は今のところ未定ですが、配信でもあったように色んなオフ大会の主催、スタッフの方に話を聞けたら良いなと思っています。

大会の紹介や、オフ大会にまつわる情報共有も兼ねていますので、もし興味がある方!いましたらお声掛けいただければと思います。

 

 

*1:諸説あり