Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

【池袋】ふくろうカフェに行ってきました

ふくろうカフェなるものがあるということで先日行ってまいりました。

 

場所は池袋の『いけふくろうカフェ』
池袋と言えば、駅の壁とかの至る所にふくろうが描かれていたり、ふくろうにゆかりある都市です。

 

普段自分は小田急線で新宿まで出て、秋葉原とか蒲田とか錦糸町とかに行くことが多いので、池袋方面は今回久々に行きました。

 

カフェではまず店の外で諸注意などを聞くんですが、スタッフの方が小さいふくろうを手に乗せてお迎えに来てくれました。

生でふくろうを見たのが初めてで、今までハリー・ポッターの印象が強くて結構大きいのかと思ってましたが手乗りサイズのものもいるんですね。小さくても2歳ぐらいでもう大人らしいです。

 

そしてスタッフに案内されて靴と手を消毒し、店内へ。

大量のふくろうちゃんが迎えてくれました。

 

最初に目に留まったのはヨーロッパコノハズクのKouさん
ファルコではなくふくろうです

 f:id:chromakeybullet:20180327230439j:plain

 

ちっちゃーいかわいいーと思っていたらその横の方に大量に…!

f:id:chromakeybullet:20180327230446j:plain

f:id:chromakeybullet:20180327230430j:plain

みんな大人しくしてて、たまに横と突っつきあったりしてるんですが、かなり癒されますね…。

 

みんな名前付けられてて、自分の名前を憶えてるみたいで、呼んだらちゃんと反応してくれるみたいです。

f:id:chromakeybullet:20180327230416j:plain

 

こちらはちょっと大きいふくろうのレオくん。

f:id:chromakeybullet:20180327230358j:plain

 

くちばし触られるのが好きみたいで、触るとめっちゃ気持ち良さそうにしてました。

f:id:chromakeybullet:20180327230409j:plain

 

 ハリー・ポッターのふくろう、「ヘドウィグ」で有名になった白ふくろうもいました。

f:id:chromakeybullet:20180327224922j:plain

 

他にもいろんな種類のふくろうが居て、エサ食べさせてもらったり眠ってたりその辺を飛び回ったりしてなんかすごい空間でした。

f:id:chromakeybullet:20180327230404j:plain

 

f:id:chromakeybullet:20180327230422j:plain

f:id:chromakeybullet:20180327230455j:plain

 

 

そしてこのふくろうカフェではふくろうを肩や頭に乗せたりできるとのことだったので、記念に肩に乗せようかなと。

どのふくろうにしようかなーと色々悩んだんですが、結構大きめの声で鳴いてアピールしてくれてたのでキルアさんを選びました。

 

肩に乗せる予定だったんですが、キルアさんは掴む力が強いからーということでグローブをはめて上に乗ってもらいました。

f:id:chromakeybullet:20180327231113j:plain

f:id:chromakeybullet:20180327231109j:plain

 

直接触るだけでなく腕に乗せることもできるなんてかなり貴重な体験できましたねー。 

 

 

飲み物付きで一人1600円、Facebook等でレビューをすると100円引きになるとのことです。

 

めっちゃもふもふできるので、興味のある方は是非!