Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

地球をアイスピックでつついたとしたら、ちょうど良い感じにカチ割れるんじゃないかというくらいに冷え切った朝だった

12月なのに20度を超えるレベルで暑くなったり急に寒くなったりが続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

 

自分の周りでもインフルエンザが流行っているようで、ダウンしてる人をよく目にします。

 

さて記事タイトルにある通り、本日は「涼宮ハルヒの消失」の日です。

年1でしか「アイスピック」なんて単語ツイートしないので、もはや冬の季語と言ってもいいでしょう。アイスピックは冬の季語、歳時記にも書かれている(未確認)

 

つい先日まで春並みの気温だったのでアイスピックで突付いたらかち割れるレベルの冷え込みになるか不安だったのですが、急に寒さが戻りましたね。何なんだこの気温変化。

 

なお昨日はイベントが消失してしまったので家にいたんですが、気圧と気温がめちゃくちゃになってる関係で朝起きて中止が確定したあとにぶっ倒れていました。

気圧が爆弾の時はあまり酷くないのですが、急上昇する時にはほぼ確実にすごい頭痛で倒れちゃうんですよね。

スタッフ人数2人(主催不在)と少ない中でイベント強行してたら死を迎えてたかもしれません。インフルも流行ってるのとコロナもまだ発症してる人多いので体調管理には気をつけましょう。

 

消失の話に戻りまして、映画上映当時は高校生だったんですが、地元の映画館ではやってなかったので、親に頼んでキャナルシティ博多まで連れて行ってもらいました。

長門のマフラーの巻き方が映画パンフに書いてたので、巻き方覚えて登校するようになった記憶があります。(巻き方は忘れました)

 

あれがもう10年以上前なのが信じられないですが、最近になってハルヒのイベントが増えてるのはファンとしては嬉しいことではあります。

 

最近は消失の劇場再放映するイベントもあったようですし(参加できないので家でBDは見返します)、来年は涼宮ハルヒの弦奏リバイバル(ライブ)が1/20(土)にあるとのことです。

 

ライブは元の弦奏は参加してないのですが今回参加できるのでどうなるのか楽しみですね。

なお翌日は豊洲Pitのヘブバンライブで、前週は九龍withスマバトなので、本当に被らないで良かったな…という感想です。詰め詰めでハードスケジュールではありますが。

 

 

今年も残り僅かで仕事尽くしなのは確定なので、あと少し頑張りたいと思います。