Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

【スマブラサッカーWiiU】2月の宅オフレポ+3月の宅オフ情報

2月は大量にチーザを揚げました

2日目に家主がビッグサイトに行っていた関係もあって2日目の消費量がガクッと落ちましたが、2日で鶏肉7キロ、チーズ1.8キロ、ピザソース1.5キロぐらい消費しました

目標は鶏肉10キロ消費だったんですが、具材も合わせて10キロは超えているので及第点ではないでしょうか

なお、朝から鶏肉10キロ買ってきたんですが、

危うく領収書だされるところでした。業者の人と間違われたようですね

個人なのでレシートで全然大丈夫です

また、人数揃ったのでスマブラサッカーWiiUについて考察

スマブラサッカー自体は広島オフで世界のRudolphさんがやってたやつをスマ4でやってるだけなんですが、2on2、3on3ができる分かなりキャラランク考察が捗りそうです

とりあえずクロブラでもサブイベで実施しようと思っているので暫定版ルールを掲載

スマブラサッカーWiiUルール暫定版

・チーム制(カービィと競者の2チーム)

・TAなし、8分、ストック7

・2on2,または3on3+カービィ(ボール役:CPUレベル1)

・ステージはポケモンスタジアム2

・試合開始時競者は4ストック自滅する

・自陣は1,2Pが左、3,4Pが右

・敵陣側の横方向にカービィを撃墜することで得点

・得点後、相手全員は1ストック自滅し、相手側攻撃から再スタート

・上下で撃墜した場合は得点にはならない

カービィを上下撃墜した場合、最後にカービィに触れたチームと逆のチーム側の攻撃で再スタート

スマブラサッカーWiiU キャラランク暫定版

S ロックマン シュルク

A ゼロサム ピーチ シーク ファルコン ロボ ベヨネッタ(要検証)

B クッパ アイク ミュウツー ゼルダ クラウド

最弱 リトルマック

今回のオフのハイライト

マリオサンシャインRTA any%

・炭酸抜きコーラ(醤油)

・大したものですね(チームで味方に撃墜されながら)

・やどっくす「寝袋で一緒に寝る?」

やまだん「いやだ、そんなんしたら子供ができてしまう」

・ぷりん「これ、あげます(PS2版バン王を救え)」

・プレイ前たらこ「ずっとうんこ投げてみたかったんですよ〜」

プレイ後たらこ「もうこのゲーム全部わかりました」

・きみさん「今日はチーザ10キロ食べ尽しに来ました」→2日目即帰宅

マリパ3のデュエルマップ、1周することなくきみさんに封殺されるやまだん

・家主がアトラスオンリーでビッグサイト

・家主不在の間にWiiU星のカービィSDXのVCをDL、残高が勝手に使われる事件(現金で返してもらいました)

・零をやどっくすさんにやらせるオフ

・餃子を買いに行くオフ

・水着コスチュームで零やりながら盛り上がるスマ勢

スマブラサッカーWiiUキャラランク考察会

・激忍4キャラ出し作業オフ

・ポケスタ金銀のミニゲームの勝敗が決まる前に起動画面に戻り永遠に勝敗つかない

・あつまれメイドインワリオ初めてなのに、きみさんの名前が既にある

・「アイドルを探せ!」のハズレがあばだんご似説

・8人CF乱闘

・魔人拳は魔人拳に反確

いつも通りの楽しいオフで家主としても嬉しい限りです

3月の3連休もオフやるので、良ければこちらから確認して、Twitter等で申請お願い致します

3月宅オフ情報

なんやかんやで2月も折り返し…大したものですね