Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

【2016/12/18】ウメブラBenQ ZOWIEカップ 参加してきました

0回戦落ちしたり都合が噛み合わないため関東に来てからウメブラには行ったことなく、今回が初のウメブラということになりました

スマブラ4の大会に参加するのは夏の目黒ブラ以来になるので、地味にテンションが上がっておりました

流石にファルシオンは持込むには大きすぎるので自重しました

片道2時間以上かかるのにこんな目立つものを電車に持ち込むのは危ないでしょう

ということで小さい裏剣ファルシオンを持っていきました

ちなみにこのファルシオンルキナfigmaについてるものなので、figmaを持ってる人はコントローラーに付けてみるといいかもしれません

コントローラの盗難や紛失を防ぐため、自分のものとわかる目印をつけておくことは大事だと思います

唐揚げだけでは誰のものかわからず不安なので、ペルソナ4の白鐘直斗とfigmaファルシオンamiiboルキナをつけていくことにしました

前日社用で家を出ていたため、アドベントカレンダーとか諸々を書きそびれていたため、その辺の作業後で寝ずに家を出たわけですが、やはり眠いものは眠いので

店員には朝早くからわけわかんないこと言ってしまい申し訳ないと思いつつ、早めにウメブラ会場へ

予選は午後からでしたが若干のフリーを交えて予選に臨みました

Twitterでは調子のいいことばかり言ってましたが結果はご覧の通り予選敗退です

パックマンの消火栓の水流に乗りながら上スマ決めたり、その場上がりに横スマ決めれたのは良かったんですが、やはり単純に全体的な練習不足を感じました

無駄に攻めて反確を取られまくるし、やられながらどう対処していいかわからないから釣られるがままやっちゃいけない行動をしてやられ放題といった結果でした

あと火力の取り方とか崖掴ませてからの展開とか、前から何一つ成長してないなという感じでした

まあうんこ投げるオフやってるようじゃ強くなれるわけもないという

ちなみに終始こんな恰好をしていたので、参加した人には「うわなんか見るからに怪しい変なのがいる」とか思ったかもしれませんが、毎回こんな感じなので許してください

あと途中すごい気分悪くなったので悪化する前に早々と帰っちゃったんですが、予選が終わって帰るまでは、スタッフ目線でいろいろ見ておきました

やはりこのぐらいの規模の大会となるとスタッフもかなり動いていかないといけないし、設営やトラブル対応もしないといけないので運営陣がスムーズに動けるように参加者も配慮をしないといけないなと思いました

特に気になったのが、レッドブルの空き缶が椅子とか机の下に放置されていたのを何度か見つけたました

既に空になっており、周りには誰もいない状態で明らかに忘れられているような状態だったので所定の箇所に捨てておきました

参加者のマナーが酷ければ当然会場自体を借りれなくなることもあるので、その辺は最低限意識して守ってほしいなと思いました

クロブラも参加人数を多くするとトラブル対応が大変になりそうなので、「現状起きていないが、今後規模が大きくなると起こりそうなトラブル」に関しては注目しておく必要があるかな、と感じました

出来ればウメブラ以外にも他の地方の大会とかがどのようなことやってるかとかも参考にして、いいところは取り入れていきたいなとぼんやり思ってます

ちなみに第03回クロブラは今週土曜日開催です!スタッフの方、参加者の方、よろしくお願い致します!