Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

「反魂香」を買った話

「反魂香」というものを聞いたことはあるでしょうか。

 

反魂香

 反魂香返魂香(はんこんこう、はんごんこう)は、焚くとその煙の中に死んだ者の姿が現れるという伝説上の香。

反魂香 - Wikipedia

 

焚くと煙の中に死者の姿が現れるという中国故事に出てくるお香のことです。
落語でも反魂香の話はあるので、そちらで知っている方もいるかもしれません。

 

ちなみに自分はATLUSゲー大好きな人なので、メガテンやペルソナに出てくるアイテムとして反魂香を知りました。

 

ゲーム内での反魂香は、戦闘不能状態をHP全回復するアイテムですね。
f:id:chromakeybullet:20181017005114j:image

 

そんな反魂香ですが、Twitterで流れてきて、ネットで販売しているということを聞きました。

  

 

この反魂香を作っている廻転楕円体さんは、今回Twitterで流れてきて初めて知ったんですが、曲とかも作っていてそちらが本業みたいです。

(何故お香を作ることになったのかは定かではないですが…)

 

かなり注文が殺到したのと、手作業で作っているそうなので時間は掛かってしまいましたが、ようやく本日届きました。

 

届いたものがこちらになります。

https://www.instagram.com/p/Bo_gCvBhc-N/

反魂香を購入しました

 

f:id:chromakeybullet:20181017004958j:image

 

パッケージが雰囲気出ててすごい…(語彙力不足)。
そして箱を開けるといい香りがしました。

まだ実際に焚いてはないですが、なんか「死者と会える」となると焚くのも勿体無いなあと思ってしまいます。

 

 

死者に本当に会えるとすれば誰と会いましょうかね。