Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

頭が痛いのはだいたい気圧のせい

本田にじゃんけんで勝ったのでペプシ貰ってきました。

f:id:chromakeybullet:20200518170355j:image

去年のじゃんけんの時は全然勝てなかったけど、今年は勝ててる人ちらほら見ますね。

ちょうど新天地の時に本田クリアファイル付きの6本セット見つけて買って、クロイツ先生がサブイべかなんかで勝ったのでプレゼントした気がします。

 

話変わって今日なんですけど、午後になってからめちゃくちゃ頭が痛くてまともに仕事できませんでした。

仕事そんなになかったから良かったものの、クソ忙しいときだったらぶっ倒れてたかもしれません。

 

普段から気圧の影響をモロに受けるので、ヤバイときは家で動けなくなるとか割とよくあります。

なので予報とかは昔より見るようになりました。

 

最近はアプリの「頭痛ーる」をよく使っていて、爆弾級のが来そうなときは薬飲んだりしてます。

f:id:chromakeybullet:20200518171734j:image

これから頭痛くなりそうってのが事前にわかっているだけでだいぶ心穏やかになれます。

奴らはエヴァ使徒よろしく突然襲来するので、事前にパターン青がもうすぐ来るぞとわかってるだけで対策打てるんですよね。

 

また最近発売されてTwitterでも話題になった「テイラック」と言うのが効くらしく、同じ頭痛に悩まされてる人からおすすめされました。

f:id:chromakeybullet:20200518172026j:image

おすすめされただけでまだ現物を拝んだことはないので、近所のドラッグストアにも入荷されてほしいところ。

 

https://www.kobayashi.co.jp/corporate/news/2020/200325_01/index.html

 

昔は気圧で頭痛くなるとかはなかったんですが(気にしなかっただけかも)、なんか大学入ってくらいから頻繁に頭痛くなるようになった気がします。年なのか?

近年はあまりにも痛くて仕事にならないので、やばい日は仕事休んで1日ぶっ倒れて何もできなかったりってこともあります。

 

今日から明日にかけて特にやばそうなので、早めにイブクイック飲んで横になって寝ようと思います。おやすみ。