Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

スマブラDX #愛媛五神 について

Twitterでは度々話題にするけども、あとから確認しようとしても散らかりすぎててまとまった情報を得にくい、というのがあるかと思います。

 

その中でも愛媛五神についてまとめた記事がなかったので、自分目線で書き出していきます。

 

 

愛媛五神とは

愛媛にいた5柱のスマブラDXプレイヤーのことです。

五神とはスマブラDX五神(Armada、Mang0、Mew2king、HungryBox、PPMD)にあやかって名付けられています。

スマブラDX五神については格ゲープレイヤーWikiを参照。

スマブラDX | 格ゲープレイヤーWiki

 

 

愛媛五神のメンバーは、ツネちゃん、りぃ、左大臣、シュンちゃん、ミラの五柱。

このメンバー選出の理由は「愛媛にスマブラDXプレイヤーがちょうど5人いたから」ということらしい。

 

なお、後から愛媛で発掘されたCODEさん、ばってらさん、左大臣と交流があるたくひとさんなども「五神に入れていいかも」というツネちゃんの供述より、愛媛五神は5人である必要はない事実が発覚(愛媛五神総選挙やるか、という話も挙がったことがある)、今のところメンバーの加入、脱退はないみたい。

 

メンバーについて

ツネちゃん

自称愛媛五神で一番強い。

ホームランコンテストやターゲットを壊せ、イベント戦などを好み、宅オフに来てもひとりプレイを始める。

フォックスやファルコなどの強キャラが使えず、新作スマブラでもパワーで押し切るキャラが手に馴染むらしい。

クッパ使い。東京で寿司を握っている。

終点化、戦場化の次は「ポケモン亜空間化」を期待している。

 

りぃ

Twitterアカウントが「りぃ@スマ勢」のため、「りぃ」ではなく「りぃスマ勢」と呼ばれることが多い。

現在は「りぃ@スロ勢」となっている。ツムツムガチ勢。

マルス使い。よく行く行く詐欺でオフに行かないことがあったらしく、当時福岡にいたため、「福岡の詐欺師」と呼ばれていた。

終点化、戦場化の次は「レインボークルーズ化」を期待している。

 

左大臣

りぃスマ勢のリア友。数年前からアライさんとなってしまったため、アライグマは五神に要らねえ!とMIRAさんに言われている。

配信を見てる限りめちゃくちゃ喋るので迷言も多い。

左大臣シードロの考案者。

りぃスマ勢曰く「左大臣の運転はファルコ並みに早い」

フォックス使い。

終点化、戦場化の次は「惑星ベノム化」を期待している。

 

シュンちゃん

愛媛五神の配信担当。長きに渡って愛媛五神の配信を続けてくれた。ツネちゃんの後輩。

現在スマブラ用アカウントを消してしまったため過去の発言ログなどは追えない状態。ピーチ使い。

終点化、戦場化の次は「フォーサイド化」を期待している。

 

MIRA

傍から見て五神の中でも一番の理論派。

シードロの考察とかも挙げていた。

 

自称パズドラがうまい。

シュンちゃんが隣の大学から見つけてきたらしい。

フォックス使い。

終点化、戦場化の次は「ビッグブルー化」を期待している。

 

 

※〇〇化については、ネタツイに反応したツネちゃんから全員に希望を取っていたものを掲載しています。

 

 

愛媛五神の伝説

・五神間では全員面識があるが、五神全員が一堂に会したことはない

→大体りぃスマ勢がくるくる詐欺をしていたようで、「詐欺師」と呼ばれる由縁となった。

また全員が揃うと願い事が叶うとされている。

 

・現住所が愛媛でない

→みんな転々としていたため、岡山在住の愛媛五神などが生まれている。

 

スマブラDXの対戦ルールを忘れる

 

愛媛五神迷言集

・(永パやん、と言われたことに対して)永パやない、自由行動できる

 

左大臣「ありありのおおありくいくいあり」

→MIRAさん曰くTop10左大臣コンボ

・ツネちゃん「この1Fで死ぬ生物は〜」

→イベント戦の小さいカービィを狐のリフで倒しながら

・「わのさんって誰だ…?」「多分関東か九州の人」

・上位チャットってなんだ…?上位勢が出てくるのか…?

・#左大臣半端ない「さっきのオフで酔っ払いすぎて『今のはボコられたせいで負けたわ。ボコられんかったら勝っとったわ』みたいな言い訳をしたらかなり笑われた」

→酒を飲んだ左大臣はこのレベルの発言を30秒に1回する

・#左大臣半端ない 「前に#ゾーマさん半端ない を流行らせようかと企んだけどDX勢は多分大迫のことなんか知らんのやろなと思ってやめた」

左大臣とシュンちゃんの間接キスオフ

左大臣「右変更と左変更の二点なんとかかんとかなんとか」

・焼肉の割り勘に厳しい左大臣「あんまり食えないのに同じ額払うのはおかしい」

・アイクラのぱしぱしで後輩が意識失った

・遠征をするためにスマ勢のふりをしてスマブラするうちに本物のスマ勢になっていくSuccessStory

・人気投票で五神を決める

・りぃスマ勢とMIRAさんとツネちゃんおらんけど五神揃った

・クロマキさんは愛媛で言うところのみかん

左大臣「そんなに喋らんかったら人生困らん???」

・コメント長いの見れないから分割してください(視聴者に向けて)

・ピーチは拒食症レベル。ファルコは健康的

・ジャンプないファルコは唐揚げ

左大臣に扮したアライさん「マンゴー食えば蟹が飛ぶなり法隆寺なのだ!」

 ・ギニュー特戦隊オフ→スマブラやってると思われないのでは

 

オフ動画