Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

amiiboのシンクロバグを使ってマルスとルキナの差分検証その2

前の記事の続きです

前の記事

同時に走って場外へ出ると稀に同時(10回に1回ぐらい)、もしくはマルスの方が先にバーストしますが、ルキナの方が先にバーストすることはありませんでした

※試行回数20回程度のガバガバ検証ですが、マルスの方が先にバーストしてしまうのは確かです

走行時のモーションの関係もあると思いますが、基本的にはマルスの方が食らい判定がデカいからマルスの方が先にバーストすると考えていいでしょう

ここまで僅差でほぼ同時にバーストするというのは実戦ではあまり無いかと思いますが、「バーストラインや食らい判定の面では体が小さいルキナが僅差で有利」と考えることが出来ます

上投げバーストの%を検証していた際に、全く同じ状況下でたまにマルスの方が1%早く死ぬということがあり疑問に感じたこともありましたがその辺はこういう微妙な仕様違いが起因と言えるでしょう