Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

真・女神転生DEEP STRANGE JOURNEY発売!!!

ついに待ちに待った真・女神転生DSJが発売!!!!

 

もちろん今回もエビテンで限定版を買いました!

 

 

 SJは自分が初めて触ったメガテンにもなるので、リメイクされると聞いたときはまさか本当にシュバルツバースを探検できる日が来るとは思ってなくて、本当に嬉しくて嬉しくて、お祝いに一人で唐揚げを大量に揚げました

 

予約していた限定版は当日届いても夜だろうということで、日付変更前にDL版をあらかじめダウンロード、日付変更直後から進めています

 

現在SJをプレイしていた当時をすごい懐かしみながら進めていますが、改善がかなり色んなところで見られて初見でも遊びやすくなっており、なおかつ原作の理不尽加減は健在なので嬉しいですね…本当にありがとう…ありがとう……

 

進めているうちに、早くも新規マップに突入したわけですが、ヒトナリと新しいマップを踏破していけるなんて夢のようですね…

 

ちなみにSJでは『ヒトナリ(主人公)が死亡or全滅してゲームオーバーになる』ことを『ゴアる』と表現していました
(真Ⅲだと「パトる」、ペルソナだと「イゴる」とか言いますが、あれのことです)

SJはあらゆる場所にゴアる要素が散りばめられていて、初心者上級者関係なくゴアるときはゴアります。もはや日常風景です

 

ということで、SJ既プレイの自分がDSJで1周クリアするまでに何回ゴアるのか?というのを検証しながらプレイしていきたいと思います

※難易度はEXPERT

SJ同様のマップでは出てくる大体の敵悪魔と、使ってくるスキルからそれとなく弱点もわかるので、序盤じゃまさかそんなにゴアるわけが…

と思ってましたが

 

見事にゴアっていきました

 

1回目はピクシーが仲間になってすぐの戦闘で、アンノウン状態のディブクに綺麗にドルミナーされて殴られ消えていきました
ここまで綺麗にやられるともうなんか清々しい

 

とりあえずこのゲーム、「慣れてるから死なない」「既プレイなら平気」ってわけじゃないんですよね
対策とか、戦闘方針は立てやすくはなりますが、全滅を免れるわけではないんだと

 

SJをやったことない人もある人も、いつも隣り合わせの死のスリルを味わいながらプレイできるので、興味が湧いた人は是非やってみてください