Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

ProjectMの大会の話

自分は九州のPM大会は一番最初のイベントで参加していて、それを機にPMを触るようになったような感じの人です
九州から関東に来てからも、PM勢は結構見かけてて、宅オフで対戦したりもするんですが、大会が現状では九州や神戸でしか開かれておらず、折角PMをやっているのに大会に参加できてない人が多いなという印象でした

 

PM自体のプレイ人口が他のスマブラよりも少なく、大会にすると集客が見込めないという点、かつ会場がかなり先の予定しか取れず確保が難しい点もあり、大会として頻繁に開催するのは困難です
しかし、大会自体を開くのにはそれなりの台数のブラウン管テレビが必要になるため、気軽に大会を開けないのも事実です。大会を開こうと思えば開ける環境にあるので、人が多い関東で大会が無いのは勿体ないということで、今回試験的に開催することにしました。

 

とりあえず直近で小さいスペースが確保できたので、試験的に第00回を

 

 

そして会場のスペース全体を確保することはできませんでしたが、小規模の大会として01回を開くこととなりました

 

これ以降の日程は現在決まっておらず、次回の開催自体もこのイベントの参加人数次第で判断したいと思っていますので、興味のある方は参加していただければと思います

イベントの告知はTwitterアカウント(@KanagawaSSBPM)から発信していく予定です

 

12月の枠は既に埋まっており、キャンセル待ち枠が空いている状態です
3月は最大で50人ぐらい参加できるかな、というぐらいの会場キャパですので、運営側としては一度それで開いて参加者の規模感を見てみたいと思っています

 

ということでPM好きな皆さん、興味があれば是非参加していただければと思います

よろしくお願いします