Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

【クロブラ】フリー対戦時に『Good Games!』を採用します

12月16日(土)に『クロブラフリー対戦会03』が開催されます。

今回はフリー対戦がメインのイベントなので、通常のトーナメント等は開催しません。

 

フリー対戦がメインになりますが、フリー対戦とか宅オフの対戦って、どうしても対戦時間が長くなるとなんとなーくな感じでプレイしてダラダラ続けてしまいますよね。

 

そこで今回クロブラよりフリー対戦時に『Good Games!』というサービスを利用していただきたいと思います。

 

GoodGames!

 

 

 

どういうサービスかというと、Twitterと連携して登録して、BO3(2本先取)の対戦結果を記録できるというものです。対戦キャラやステージも記載できるので、あとから戦績など見返したり、他の人と勝率を競ったりなどで、フリー対戦でも緊張感のある対戦ができるかと思います。

 

スコア入力画面はこんな感じです。

f:id:chromakeybullet:20171120145100j:plain

YouTubeの動画があれば紐付けることができたり、エキシビジョンのチェックを付けることで対戦結果の勝率計算に使用しないようにすることもできます。

 

対戦結果の反映には

  1.  新規作成より、対戦結果を入力、送信する
  2.  入力した結果が正しいことを対戦相手に確認してもらい「承認」してもらう
  3.  結果が反映される

という流れが必要です。承認してもらわないと結果が反映されないので、入力後の承認を忘れないようにしましょう。

 

 クロブラフリー対戦会に参加する方は、事前に登録しておくと当日スムーズに利用できるかと思いますので、当日までに登録しておくことをお勧めします!!