Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

#クロマキ宅オフアワード 2018上半期

今年もこの季節がやってきました。

クロマキ宅オフアワード2018上半期の状況を発表しようと思います。

 

クロマキ宅オフアワードとは

クロマキ宅スマブラオフ中に起きた名言、迷言、珍行動、事件など印象に残る出来事を「#クロマキ宅オフ」のハッシュタグで記録し、一番面白かったものはどれなのかを1年に1回決めるというものです。

 

ちなみに去年のものはこちらから

chromakeybullet.hatenablog.com

 

 

それでは上半期何があったか振り返ってみましょう

 

新年1発目の年越しオフ
2017年のクロマキ宅オフアワード対象受賞のたらこさんが人気です。

 

 現在たらこさんは改名しているので見分けつきやすくなりましたね。

 

 受賞は素直に嬉しかったみたいです。

 

 

 冬なのでおしるこ

 

新年初やらかしは絶男さん

 

 毎年恒例(2回目)の新年最速エアライドRTA
先走り過ぎて2019年へ突入

 

※保冷剤です

 

2月 クロブラ前後Rudolph襲来オフ 

海外遠征から帰国したばかりのRudolphさんが来てくれました

 

英語圏の人が言わなさそうな定番英語

 

早いブラウン管 #とは

 

 

 チーム名「Re-Blue snipe objection under the bloody urban raven “Zd”(チームSigh 雑兵)」

 

 

 唐突過ぎて意味わからん辺り、流石としか

 

 写真みんなでめっちゃ撮って、後悔してすぐ消しました

 

「ダブルスコア取った」

「倍行ってないやん」

「ハーフダブルスコア」

 

 

 クロブラの時は大体飯食う時間がないので会場下のマックです

 

 突然のクィディッチオフ

 

コロッケは1戦やってみたら微妙な空気が流れるも、5,6戦ぐらいやって結構長く持ちました

 

 冬場は勘弁してください

 

安安YouTuber1000円&チーズタッカルビオフ 

 

 安安1000円焼肉オフで自分がいなかったので詳細不明

 

 

スマ勢は計算が苦手

 

 PMやってるときあるある、突然出てくる既に出ている隠しキャラ解放イベント

 

 かきふらいのK

 

 

 段ボール食ったことはないから何とも言えない

 

需要がないのは梅でした

 

 11歳おめでとう

 

 

 メインイベント

 

 チーズをぶっぱ

 

 

 誰が言ったかわからんけどこの日の参加者誰でも言いそう

 

 唐揚げも揚げる

 

 ゆーてコーラとか銘柄隠せばわからんやろ~~~~

 

 やまだんさん以外コーラわからなかったので今後一番安いやつ買います

 

 結局なんなんだ

 

 何聞いてたかとか覚えてないけどなんか放送は流れてた気がする

 

 

 今月のジャンプ(4冊分)

 

 流石に言いすぎ

 

 

 よくわからないモノマネをしてすぐ飽きることに定評のあるきみさん

 

 

 チーザもプラスしていく

 

 

 コーンを余らせないように消費していく

 

 店員も止めに入らないのなんとなくわかる

 

 暴れん坊将軍

 

 オベイおじさん「まるこはあんまり実況面白くない」

 

 普通にやべーやつ

 

 

このころからスマ勢の中で格ゲー流行りだしてた気がする

 

 

 安安行きたかった…でも仕事やったんや……

 

 

 神奈川PM大会 -黒- 前オフ

mayaさんの発想力もいろいろぶっ飛んでると思います

 

 ぐーてんもーげんばーむくーへん

 

 寝言から闘志を感じる

 

 

9割が絶男さんとぬーさん

 

 

クロブラ2周年記念大会前日オフ 

 

 翌日大会なのに徹夜で電流イライラ棒やってるオフとかあるー???

 

 

 

 ※正しくは「魔界∞政博∞城」

 

 はやくねろ

 

 

 GWクロマキ宅オフ

 エアライドとかゴジラMeleeとかやってた

 

北海道勢が対戦してるのを二日未満さんに見てもらいたかったオフ

 

クロブラ9 前オフ

 

ルカ「俺に勝つのは30年早い」

 

 忙しかったんですはい

 

 強そうなのは豪徳寺大和

 

 かきお

 

 

 やまだん「軍手付けた方が精度上がる」

 

 

プラタ「明日どっかオフやってねえかな~」からの突発唐揚げオフ 

知らぬ間に解散していた

 

 

 今回も揚げるぞ

 

 

 「やってない」「はぁ~?」「それな」

 

 ProjectMuroならではの表現

 

 こどもインパの需要は果たして

 

 

 生まれる前から精神年齢11歳

 

 

 流石にわかる

 

 

 いつもの

 

 

 れもん:ムロ:いか

 

 プラタは飯をよっそいよっそい

 

 

 語彙力無いやつしかいない

 

 

 何時間もキーボードコン触るとこうなる

 

 

 夏の新作

 

 気が付いたら負けてるor勝ってる

 

 007ゴールデンアイのストーリーモード

 

 深夜テンションのチームPM

 

 

こんな感じでした。
後半戦もメモっていくので、平成最後のクロマキ宅オフアワード大賞目指して頑張ってください。