Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

【唐揚げレポ】壱席弐鶏~いっせきにちょう~

最寄駅近くに唐揚げ専門店があると聞いて行ってみました

最寄駅=クロブラ会場なので、クロブラの時に食べに来るのもいいなと思ってリサーチするのが主な目的です

 

やってきたのは「壱席弐鶏~いっせきにちょう~」というお店

 

f:id:chromakeybullet:20170821205716j:plain

 

メニューは以下のようになってますが、本命のモモの骨付き唐揚げは売り切れになってました。残念

f:id:chromakeybullet:20170821210336j:plain

『壱席弐鶏』 お料理メニュー

 

今回買ったのは以下の3種です

 

骨なし唐揚げ

f:id:chromakeybullet:20170821205703j:plain

砂ずり唐揚げ

f:id:chromakeybullet:20170821205710j:plain

軟骨唐揚げ

f:id:chromakeybullet:20170821205720j:plain

 

元々北九州の戸畑の店舗から派生したお店のようです

九州にいた頃は「砂ずり」と呼んでいたので個人的には違和感が無いんですが、関東では「砂ずり」と言っても何故か通じないんですよね

「砂肝」と言ったら通じるんですけど、「えっ、砂肝って唐揚げにするの?」って言われたりして、逆に「えっ、無いの??」って事があった記憶があります

 

ここの唐揚げの特徴として、ニンニク、生姜は使用せず、秘伝のタレに一昼夜漬けて味付けを行っているとのことでした

 

注文を受けて揚げているようで、受け取って家に持って帰ってから食べましたが、まだアツアツの状態で美味しかったです

 

変わり種のメニューもあるので、今度行くときは骨付きに加えてタイ風唐揚げ?というのも食べてみたいですね