Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

馬肉食べ放題「櫻」(横浜・天王町)&ステーキ食べ放題「ガッツ・グリル」(東京・中野)

 スマ勢と行く馬肉食べ放題と、同じ大学サークルで現在関東にいる6個上~1個下の範囲の人たちと飲み会に行きました。

 

2日連続の飲みということで(飲みと飲みの間に眼鏡祭でも飲んでた)飲みっぱなしの2日間でしたが、そこの料理がとても満足度高いものだったので紹介します。

 

 

まず行ったのは『馬肉料理が食べ放題の店』

横浜の天王町にある「櫻」というお店です。

 4000円、5000円、6000円コースがありましたが、今回は5000円コースで食べに行きました。

 

とりあえず最初は馬刺しでしょ、ということで馬刺し盛りを注文
こんなに盛っちゃってていいの??って感じですが、そもそも食べ放題なので好きなだけ注文が可能

f:id:chromakeybullet:20171126015449j:plain

馬刺し自体が店にあんまり置いてなくてなかなか食べる機会ないので、『今日は馬肉食っていいのか??』『おかわりもあるぞ!』状態でいっぱい食べました

 

 馬肉のステーキ
馬肉は馬刺しは一般的で食べる機会もありますが、馬肉のステーキは初めてなのでテンションが上がりました。

f:id:chromakeybullet:20171126015919j:plain

 

続いて馬肉のユッケ。
これが本当に最高でした。普通のユッケも好きなんですが、これもめちゃくちゃ旨いです。

f:id:chromakeybullet:20171126015925j:plain

 

 

そして馬のタテガミの漬物
タテガミってあのタテガミです。タテガミの刺身も出てきましたがすごい綺麗な白っぽい色をしてるんですよね。
漬物と聞いて「???」って感じでしたが、これめちゃくちゃ酒に合いますね

f:id:chromakeybullet:20171126015930j:plain

 

続いて煮込み。
生でも焼いても漬けても煮込んでも美味い。

f:id:chromakeybullet:20171126015935j:plain

 

続いて馬肉シュウマイ。
蒸しても美味い。こんなにもバリエーションがあるのに何故今まで馬肉を食べてなかったんだと。

f:id:chromakeybullet:20171126015944j:plain

 

最後に馬肉もつの唐揚げ。
揚げても美味い。衣はサクッとしているが、中はモツなので柔らかい、すごい独特な食感。f:id:chromakeybullet:20171126015951j:plain

 

食べたもの全部は写真撮れなかったけど、これらが食べ放題+飲み放題で5000円ならとてもお得感があるのでおすすめですね。

また、上の6000円コースでは、馬の腹部当たりの部位であるフタエゴを使った物も出てくるので次回はそれも食べてみたいなーと思いました。

 

 

 

続いて『ステーキ食べ放題』

中野のガッツ・グリルに行きました。

 

 

ステーキ食べ放題、誰もがステーキ食べまくりたいみたいな憧れたであろうことがこんな簡単に実現できるとは……

 

最初に出てきたのはめちゃくちゃ分厚い「マグナムステーキ」

f:id:chromakeybullet:20171126131256j:plain

なんだこれやべえ!ステーキというかもう巨大な肉塊
4人席で目の前で焼くことになるんですが、こんなデカい肉を目の前で焼くなんて感動ですね

 

ちなみにオーダー制なので、マグナムステーキ以外のカットされたステーキや、ハンバーグとかガーリックライスとかピザとか、食べ放題の内容もかなり豊富、ガッツりいろいろ頼めます

f:id:chromakeybullet:20171126131307j:plain

 

マグナムステーキに関しては、ある程度片面を焼いたら裏返し、両面が焼けたら一度切ってから好みの焼き加減で食べる、という感じでした

小さく切ってるはずなのにまだそれでもデカい!

f:id:chromakeybullet:20171126131314j:plain

 

そしてこんなデカい肉たちも食べ放題という事実

メニュー全品食べ放題と飲み放題つけても4000円でお釣りがくるという、肉をいっぱい食べたい人にはとても満足度の高いお店でした。ちなみに中野以外に新宿にも店があるので、そちらに行ってみるのもいいかもしれません。

 

馬も牛もいっぱい食べれて満足な2日間でした