Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

ゴジラvsコングが早く観たい

ゴジラvsコングの映画のトレーラーが公開されましたが皆さん見ました?

 

それまで映画の存在も知らなかったんですが、前情報無しでトレーラー見ただけでここまで劇場で観たいと思わせられた映画は久々でした。(久々と言いましたが過去の例が思いつかないので初めてなのかもしれません)

 

トレーラーの中でも特に印象的なのが、

コングがゴジラをぶん殴るシーン

f:id:chromakeybullet:20210126000009j:image

 

ゴジラの吐く光線をコングが避けるシーンf:id:chromakeybullet:20210126000237j:image

 

いやもうこれだけでも面白いのわかるでしょ

 

ゴジラ映画って基本ゴジラの相手も怪獣なので、口からビーム吐いたり尻尾で叩きつけたりみたいなのになりがちなんですが、思いっきりグーパンで殴りつけたり、飛び跳ねて攻撃避けたり武器持って殴りつけたりな恐竜vs類人猿の対決が見れるのはかなり新鮮だったりします。(ゴジラ映画網羅してるわけではないんで過去にもあるのかもですが)

 

あと国内のゴジラ映画はなんかゴジラってゆっくりのっしのっしと移動しながら街を破壊するパワー系なイメージなんですが、ハリウッド版のゴジラゴジラの中でも機敏に動くスピード系なイメージありますね。全然違和感なくゴジラと認識できるので期待です。

 

そういえばハリウッド産ゴジラにはマグロ食べてそうなゴジラもいましたけど、あれもスピードタイプでしたね。卵めちゃくちゃ産んですごい勢いで増えてたので、多分あのゴジラの天敵になる何者かもそれなりにいるってことなんでしょう。

 

コロナ禍でいろんな映画が延期してる最中で、この前もエヴァが延期になってしまいちょっと残念でしたけど、国内の公開を楽しみに待つとしましょう。

 

 

またゴジラ繋がりでいうとゴジラ怪獣大乱闘」というゲームがありまして、大乱闘なので「ゴジラMelee」って呼んでるんですが。*1

ビルとかをゴジラが持ちあげて投げつけて敵に当てるとかできて見た目面白いのでおすすめです。

流石にコングは出てきませんが、デストロイアや機龍、ラドンなど操作できるのもゴジラ好きには嬉しい要素ですね。


f:id:chromakeybullet:20210126002552j:image

Speedrun.comを見るとRTAも割とやってる人いるようなので時間ある時に動画探してみようと思います。

 

 

*1:同じGC大乱闘スマッシュブラザーズDXの英名が「Super Smash Bros Melee」で、ゴジラ怪獣大乱闘も「Godzilla: Destroy All Monsters Melee」なので、呼び始めてから呼び名としては間違ってないことを知りました