Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

【アンケート】コロナ禍におけるオフラインゲームイベントに関するアンケート

こんばんは、神奈川スマブラ大会クロブラ主宰のクロマキバレットです。

 

コロナ禍でイベントが開催できない状態が続いていますが、昨年の暮れからは全国的に感染者が増え、緊急事態宣言が発令されては解除を繰り返しています。

 

オフラインイベントを開催する身としては、早くオフ大会を開催したいというのが本音なのですが、状況が状況故に開催できずにいる状態です。
クロブラとしても無期限休止宣告からあと1ヶ月で半年になります。早いようでつらい日々です。

 

なんとか収まってきてからイベントを開催しようと考えてスタッフでも意見を交わしたりはしているんですが、なんにせよコロナというのが過去に例のない状況なので、正直手探りの状態で意見がまとまらないのが現状です。

スタッフ間で「この状況なら不安を煽るだけだし開かないほうが良いんじゃない?」「このぐらいまで落ち着いたらみんな安心して参加できるでしょ」みたいな話をしてもそれはスタッフ間で勝手に思っているだけで、実際は参加者であるプレイヤーたちがどう捉えているかは判断できません。

 

ということでアンケートを作成しました。

 

 

過去にも似たようなアンケートは作成しているんですが、最初の緊急事態宣言から丸々1年は経っていて、心情の変化もあると思います。
ワクチンの話も出てきて開催できる希望もちょっとは見え始めている状況でもあるので、現在のプレイヤーの意見を聞きたい、というのが今回の目的です。

 

3分くらいで終わりますので、回答&拡散していただければと思います。

 

ご協力よろしくお願いいたします。