Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

今日の唐揚げと焼酎

久々に揚げ物をしました。鶏はストックが冷凍庫になかったので、たこの唐揚げにしました。

 

たこは業務スーパーの冷凍たこぶつを常時置いているので、たまにたこ焼きだったりたこからだったりを無性に食べたくなったときに使ってます。

スーパーの刺し身用のと違って量いっぱいなので重宝しています。加熱用なので刺身としては食べられないですが…

 

できたのがこちら。
f:id:chromakeybullet:20200524192732j:image

 たこ揚げるのは久々でしたが美味しくできました。

一緒に、この前買った不揃い海老天(1キロ3000円)も揚げました。

 

久々に家で飲むかーということで、家にあった焼酎(二階堂)飲みました。
f:id:chromakeybullet:20200524193517j:image

 

二階堂は地元大分県の焼酎なので、昔からCMを毎日のように見ていたんですが、あのCM一応大分県外でも流れてたというのを後から知って「ローカルじゃなかったんだ!」ってびっくりした記憶あります。(関東のスーパーでも売ってるので全国に流してるんでしょうね)

あの独特な雰囲気のCMめっちゃ好きなんですよねー

 

公式サイト
CM | 二階堂酒造