Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

D2メガテン ベルセルクコラボ

コラボ始まってますが、実はベルセルク知らないです。

アトラス産のベルセルクならよく知ってますが…。

 

ガチャでキャンペーン的なものをやってるので、なんとかもずく酢さん以外は確保したんですが、性能的にも無理して引かなくていいかな…ぐらいなのでもずく酢さんは諦めることにしました。

 

シールケちゃん

f:id:chromakeybullet:20200603185933j:image

可愛い。能力値としてはこれと言ってずば抜けたものがなく平均的。

スキルが特殊で、「相手の耐性に応じて3色に属性変化させる魔法攻撃」なので、これ1体いたらアウラゲートとか終末戦争で役立つかなって感じですね。

 

これは大塚明夫の声帯を持った髑髏

f:id:chromakeybullet:20200603185952j:image

力高めで千発千中と物理貫通持ち。

攻撃スキルも特殊で、「このスキルで敵を倒したら復活できない」というもの。

デュエルや特殊なイベント等で、リカームドラとかサマリカーム使うパーティに当てられそうです。

配布悪魔のカシマレイコは「単体スキルで倒した敵を復活させるとLv1カシマレイコとして復活させる」なのでそれの亜種みたいな感じでしょうか。

スキルとしてはリカーム系使わせて相手にMPとターンを損させるカシマレイコの方が、一部ボス戦等の攻略時に便利そうですが、能力値が髑髏の方が圧倒的に高いので、普段使いという面でも運用しやすさという面でもいいと思います。

 

ガッツ
f:id:chromakeybullet:20200603185925j:image

なんかHP無くなっても復活しそうな(FGO的に)名前だなーと思ったら、固有スキルの「踠(もが)くもの」が不屈の闘志の上位互換になってて(死亡時300回復)、名前通りガッツ付いとるやんって突っ込んでしまいました。

会心と命中も上がってるので、物理ながら攻撃当てやすく、配布の素体でもかなり強いです。

主体となるスキル「ドラゴンころし」は、クリティカルが高く、反撃を無視する物理貫通全体攻撃とかいうメチャクチャな性能をしていますが、固定スキルのミナゴロシの愉悦と踠くもののクリティカルアップと合わせて無強化でもクリティカル率80%という数字になります。

また、スキルレベル最大で消費MPが5。

つまり、デュエルで先手取ったらパスとかなしに、いきなりぶっぱできるんですよ。

コラボキャラだからって強すぎない…?

 

ベヨネッタももうちょっと強くてよかったのでは…。f:id:chromakeybullet:20200603193345j:image

ベヨはアッパー調整された割には性能が微妙で、デュエルとかで活躍するかというと状態異常パにも組み込むのもちょっと…って感じになってるので、好きなキャラとしては残念です。

(どちらかというと2の髪型のほうが好きなのでそこも出してほしさありました)

 

某そうかるさんがオフ大会時にベヨネッタの写真上げてるみたいに、ARで遊ぶのがいいと思います。

 

イベント期間はまだあるので、スクショ要員でもずく酢さんも引けたらいいなー。