Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

箱根へ旅行に行きました

去年のこの時期もスマ勢と旅行で別府へ行ってたんですが、今年も思い付きで旅行することにしました。

 

ということで先日のクロブラ後、箱根へ旅行に行きました。

 

その前日のクロブラ当日、鳥貴族後にピザを食べに行きました。

オダピザさんより場所を提供していただけるとのことなので、ゲームをしつつピザが食べれる空間として利用させていただきました。
f:id:chromakeybullet:20200924174819j:image
f:id:chromakeybullet:20200924174837j:image

 

10人ちょっとなら入れそうですね。

今後飲み会の時に利用させていただこうと思います。
f:id:chromakeybullet:20200924174846j:image

 

で、1時までピザ食べて飲んだあと翌日昼過ぎに出発、小田原に着。
f:id:chromakeybullet:20200924174722j:image

 

その後箱根登山鉄道にて箱根の山を登り、宿がある小涌谷駅へ。

f:id:chromakeybullet:20200924180622j:image

 

箱根と言えばエヴァ第3新東京市があるところ、ということで現在イベント期間らしく、駅降りてすぐのバス停にはアスカがいました。

なんか色んなところにスタンプラリーするとことかあったみたいですが、全部回るまで体力持ちませんでした。

 

到着後、温泉に入り、身体を休めたあとに晩ごはん。

すき焼き、美味しゅうございました。
f:id:chromakeybullet:20200924181031j:image

 

その後、ひたすらみんなでボドゲをしながら酒を飲み、悪酔いしてめっちゃ絡んでくるようになったやまだんさんの対応をしつつFGOの周回をして(イベントやる時期が悪すぎる)夜を明かしました。

 

自分は飲んでもそんなに変わらないか、どちらかというと眠くなるタイプなので多分周りに迷惑かけてることはないと思うんですが(多分)、飲み過ぎには気をつけようと思いました。

一度10時間ぐらい飲んでて小田急登戸駅でトイレに駆け込んで動けなくなったことはありましたが、記憶にある限り酒飲んでやばかったのはその時ぐらいですね。

 

6時過ぎまで騒いでいましたが、朝飯も近いので30分程度仮眠をとって朝ごはん。
f:id:chromakeybullet:20200924181044j:image

 

朝までドンチャンやってた組は、ぶっ倒れたままで声かけても反応がなかったので代わりに朝ごはん食べておきました。

 

夜と朝のご飯がついてて12,000円だったので値段もお手頃で良かったですね。

 

 

さあ帰るかという時に箱根の厳しい坂を登って駅まで向かってたんですが、数時間しか寝てないやまだんさんが駅まで辿り着けず倒れてしまったので保護して1時間ほどトイレ休憩することに。

 

待ってる間に蝶が靴に止まってきて、写真を撮ったんですが、

f:id:chromakeybullet:20200924182807j:image

 

その後直接スマホに止まってきて「うおっすげえ!止まったぞ!」ってテンション上がってました。

写真を撮ろうと思ったけどスマホにくっついてるので決定的瞬間を撮影できんやないかい、というもどかしさがありましたが、その後スマホを触れずいつ飛び立つんだろうなーと眺めてました。20分くらい。

早く振り払えば良かったんですが、久々に自然を感じたので触覚とか観察してました。

 

待ってる間にきみさん以外の旅行メンツとは別れてしまったのでそのまま帰宅したんですが、満足行くまで遊べたので久しぶりに楽しいオフになりました。

 

いやーコロナで出禁食らってましたがやはり旅行は楽しいですね。

次は北海道に行きたいです。