Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

引越し

6年間住んだおださがを離れ、横浜に住むことにしました。

 

一番大きな理由は「通勤時間が長すぎてつらい」からです。

毎日3時間は通勤してる時間って考えると、かなり人生無駄にしてますね。

加えて始業終業時間が遅めなので、残業なしで最速帰宅でも20時とかになるので、帰宅後に料理する体力残ってなくて外食してしまうというパターンが増えたので、この生活やめたいなと。

 

また、関内の方で既に倉庫を1つ確保していますが、横浜方面の方がイベント会場も多く、「ここの会場埋まってるなら今月こっちで開こう」っていうのが割と簡単にできそうという点、相模原より横浜の方が交通の便が良い点などからイベント開く側としても有利かなと思ってます。

 

ということで引越しをクロブラ翌日に控えて準備をしてたんですが、仕事が過激化して残業まみれになった関係でなかなか荷造りが終わってません。

鍵受け取って入れるようになった新居もネットがまだ通っていないため何もできず、手続きあれこれやりつつなのでメガテンも2週間は進めてないしクロブラもあるしでかなり忙しい状況です。

 

そしてクロブラに関して、来年4月まではおださがでの開催が確定していますが、以降は横浜方面の開催を検討しています。

 

ただ、コロナの情勢として現状ちょっとヤバそうなので、移転したところですぐ開催できるかというと未定です。

もしかしたら再度緊急事態宣言が発令されて会場利用停止となり、再度休眠期間に入るかもしれません。

以前オンラインでクロブラを行いましたが人が来ず、中止にまでなったのでオフ大会に絞って開催を考えていますが、他に何かできないか、というのは引き続き検討したいと思っています。

 

また新居でネットを使うのに工事が必要で、繋がるのが1ヶ月後…という事なので(キレてる)、オンイベント的なのをやるにしても来年からになりそうです。やだなぁ。

 

引越して宅オフとかは開きやすくなるのでそちらは積極的にやりたいと思います。

クロブラ自体は4月まではそのままなので、以降場所変わるとかあれば改めて告知します。

 

ここ1ヶ月ぐらいはそんな感じでバタバタしてたので、年末年始はゆっくりしたいですね。