Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

少女病のラストアルバムがクラウドファンディングに!

数年間音沙汰がなく、この間までホームページも見れない状態になっていた少女病ですが、クラウドファンディングという形態でラストアルバムをリリースすると発表がありました。

 

 

うおおおおおおおおお

 

待ってました!!本当にありがとう!!!

 

ホームページも復活しないし、最後の魔女が出ないまま続きは聞けないんだろう…と半ば諦めていたので、どういう形であれ物語を完結させる方向に進んでくれたことがファンとしてとても嬉しいです。

 

自分は少女病という名前自体は同人のコンピレーション曲で知っていたんですが(ビートまりおとかゴムとかめらみぽっぷが参加していてめっちゃ豪華な曲だなあと思っていた)、少女病の曲を知ったのはmetaphorからでした(聖痕のクェイサー2期EDで知った)。
当時は先程のコンピレーション曲(星屑ドロップとか)のイメージが強かったので、「えっ、少女病ってこんなかっこいいの??」と衝撃的でCDすぐ買った記憶あります。

その後過去のCD買って、ライブのBDを買って、カラオケで歌って…とめちゃくちゃハマっておりました。学生の頃の思い出です。

 

時は過ぎ、アルバムも発売の期間が空いていき、2016年の天巡メルクマール以降は動きがなくなって、2017年3月頃から突然少女病のホームページにアクセスできなくなってしまいました。

発表もなくひそかに終了してしまったのかなと思っていたのですが、今年6月にホームページが復活、そこでボーカルのMitsukiさんがいつの間にかVTuberとして活動してたのを知りました。

 

www.youtube.com

 

改めて誰でも発信できるようになった時代なんだなあ、としみじみ思いつつ放送見てたんですが、そのMitsukiさんから「クラファンで少女病のラストアルバムを出す」と告知があったんで嬉しい限りですね。

 

クラファンは下記サイトで、8/16(月) 21時から開始ということです。
アクキー、アクスタ、タペストリー付きのコースもあるのですが、クラファンの支援者向けの限定配信ライブもあるとのことなので今から来年が楽しみですね! 

camp-fire.jp