Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

労働に負けずアウトプットをしたい

気がつけば12月になっていました。

 

夏頃から仕事でゴタゴタしております。

今年の春までは0hだった残業が、毎月40h程度に一気に増えて常態化しています(36範囲内でなんとかしている)。(;o;)オヨー

 

おかげで仕事の方は順調に成果を出せていますが、平日大会も開催を辞め、平日は仕事して帰りの電車でソシャゲやって帰宅して寝るマシーンになっています。

土日も大会やってるか体力回復でぶっ倒れているかのほぼ二択という有り様で、最近は遊びの誘いも断りがちになっており、Twitterもノーエンゼルで生存報告するbotになっています。


f:id:chromakeybullet:20231204001822j:image

なお、141箱開けた今も、金のエンゼルは現れていません。

 

ちなみにメガテン4の魔人は特定箇所を訪問した際に1/256の確率で出てくるのですが、ステータス上限をあげるアイテムをドロップするために、セーブ・ロードのマラソンをして狩るというのを良くやっていました。レアな天使ともなれば同じくらいの根気は必要でしょう。神殺しのメカテニストとして天使の討伐を諦めるわけにはいきませんので。

なお宗教的な話でいうと、天使の数は3億160万と言われている*1のですが、もしかしたらチョコボール発売からこれまでの間に狩り尽くされたのかもしれません。

 

 

天使の話はさておき、本当に頭のリソースを仕事以外に割くことが減ってしまっていて、頭の中ではあれやりたい、これやりたい、とか考えていても、最終的に「何かをアウトプットする」というのが極端に減ってしまっているのが現状です。

 

クロブラ*2を開催しようと思った理由のひとつに、「自ら動いてアクション起こさないと、仕事してたら家で遊んで終わる毎日になって人生おもんないから」というものがありました。

 

クロブラを開催しているとはいえ、今まさに8年前と同じ状況に陥りかけているので、アウトプットする機会は増やしていきたいなと考えています。

昔は動画制作が趣味で、毎日Premiere Proで遊んでいましたが、時間の制約で動画制作のハードルがめちゃくちゃ上がっています。3分の動画作るのに数十時間かかるからねあれ。片手間でやってたらものが多分なにも完成しない。

 

いますぐ何ができるか、という点であれこれ考えてみましたが、やはりブログ記事書くのが1番性に合っているので、可能な限り続けようと思います。

 

ブログ自体は17年前、ニコニコ動画がサービス開始するよりちょっと前とかにはもうどうでもいい記事を書いてました。

 

「有益な記事を書く」という前提があると、本当にたまにしか書けなくなります。

対して中学時代の自分はストレスフリーだったので、変なプライドも持たずしょうもないことばかり書いてました。

変に見てもらおうとか考えずにあれこれ書く方がアウトプットしやすいし、社会の闇に囚われてマイナス思考に凝り固まった頭もほぐせるのでは、ということで気ままにやろうと思います。

 

 

さて……いつまで続くでしょうね。

 

 

*1:諸説あり、数え直したら増えていたとも

*2:クロマキが主催しているスマブラオフ大会