Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

食欲が落ちた話

8月になってから暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

今日は日中40度を超えるところもあったようですが、外を出歩くにはかなり危険な気温ですね。

 

自分はテレワーク続きでここ数ヶ月はほぼほぼ家から出ていないのですが、通勤のための駅との往復、帰りにちょっとその辺の店に寄って買い物したり、何も買うものもないのに電気屋ウロウロしたり…というのもなくなり、定期も無いので遠くへは出歩かず、元々少なかった外出がさらに無くなってしまいました。

 

最初の頃は「満員電車乗らなくていいやラッキー」程度に思ってたんですが、外に出る機会を失い、出たとしても遊べるところもなく、ただただ仕事をしてご飯を食べて家でゲームをする機械になってました。

 

コロナ禍の前はあんなに休日を削ってまでやっていたあれやこれやの活動も、モチベが上がらずにいます。

クロブラを含むスマブラの大会や眼鏡祭、コミケなど『休日にこれがあるから平日の仕事を耐えて頑張ってこれた』という行事がことごとく潰れていき、メンタル保つのがキツイなという感じはありました。

 

 

そんな中、明らかに影響出たのが食欲です。

 

あれほど馬鹿食いしていた食欲が本当になくなりました。

毎日1日1食か2食で満足するようになり、ご飯はおかわりしなくなり、無限にあった間食と過食がしようと思っても入らないのでしなくなりました。

 

運動してないから腹も減らないって言うのもあるでしょうが、小学校からの自身のデブ歴の中で今までこんなにも食欲落ちることなんて風邪引いてぶっ倒れてた時ぐらいなので自分でも正直びびってます。

 

あとこれは歳のせいなのか、家系ラーメン食べてて気持ち悪くなるようになりました。

胃のキャパもそうですが、油があんまり入らなくなってきたようです。

唐揚げは食べますが、あんまり入りません。

 

不安ではありますが、逆に過食しない状態で運動すれば一気に痩せるチャンスかなと思って久々にリングフィット起動して、アプデで追加された音ゲーやってみました。

 

1曲終わる前に吐きそうになって終了。

 

あかん、明らかに運動不足や…

 

食べた後にお腹まわり強化コースをやろうとしたことにも問題ありましたが、明らかに体力は落ちてますね。元々ないのに…

 

真面目に軽めの運動から続けていきますかね……