Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

鳥貴族メニュー更新 2023年12月

本日、鳥貴族メニュー更新日なので食べてきました。

今回は畜産業コラボの期間限定メニューが追加です。

秋メニューはもうすぐ終了になっていて、激推していた栗の切り株はなくなっていました。通常メニューに入れてくれ頼む。

 

 

それでは今日食べた新規メニューを載せておきます。

 

デジカルビの串焼き

f:id:chromakeybullet:20231207220913j:image

デジカルビ、豚カルビ。

甘辛の味付けで、敷かれていたキャベツとも相性よかったです。梨とリンゴからソースを作っているんだとか。

 

若鶏漬け焼〜かつお昆布だし〜

f:id:chromakeybullet:20231207220930j:image

かつお昆布だしに焼き鳥という新たな可能性を感じました。醤油ダレと合わせて和の風味が良かったです。

(写真奥はもも貴族焼たれ)

 

鶏南蛮串カツ オーロラソース添え

f:id:chromakeybullet:20231207220941j:image

鳥貴族は1品に串2本が定番ですが、南蛮カツは3本もついてきました。オーロラソースも美味しくて、ポテトとか頼んでつけて食べても良さそうでした。常時出していてほしい。

 

しそチーズ春巻 スイートチリソースf:id:chromakeybullet:20231207220952j:image

サクサク春巻にしそチーズ、最高でした。写真で見るとあれですが結構長いです。

なお1人で食べに行ったので、2本は結構お腹に来ました…。

 

牛骨チーズ白湯麺

f:id:chromakeybullet:20231207220958j:image

牛骨チーズ、そういう親子丼的なのもあるのか…

チーズがいっぱい入ってて美味しい!

通常の鶏白湯麺より重みが増してますが、美味しく完食しました。

 

 

とりあえず限定メニュー頼めるだけ頼みました。ドリンクも期間限定を頼めばよかったなとちょっと後悔。

 

今回デザートがめちゃくちゃ美味しそうだったので1品くらいは…と思ってましたが、後半のチーズラッシュで胃が限界を迎えてしまったのでまた今度です(日曜に晩餐会に行きます)。