Necromakeycon-ネクロマキコン-

唐揚げを揚げつつ横スマを振ります。

「ジェネリック博多通りもん」がセブンイレブンで買える

博多通りもん

 

九州民なら誰もが知っているし、食べたこともあるであろう福岡の超有名お土産まんじゅうです

http://www.meigetsudo.co.jp/

 

年間最も売れたあんまんじゅうとしてギネス記録も出したほどの人気お土産です

 

自分は九州出身なので、実家に帰る際はお土産用と自分用で買って帰ってるんですが、関東から九州に帰るのなんて年に1回あるかないかです

そんな頻繁に食べる機会ないので、たまに禁断症状出ちゃうんですよね

 

 

どうしても博多通りもんが食べたい、そんな時にはジェネリック博多通りもんセブンイレブンで買えます

 

そのジェネリック品がこちら
f:id:chromakeybullet:20231208225932j:image

 

「みるく餡まん」という名前なんですが、福岡から密輸してセブンが流してるのかと思うほど、形状、味、しっとり加減、それぞれ通りもんに近いです

(神奈川の厚木で製造してるらしい)

 

長らく通りもんを食べてないので、目隠ししたら通りもんかみるく餡まんかわからないかもしれません

今度通りもんが手に入ったら利き博多通りもん選手権を開催したいと思います

 

九州から関東に来てる人を捕まえてやりたさあります

 

そのためには本物の通りもんを確保してこないといけないので、年明けにでも買ってこようと思います